fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2022/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
LINE看板
LINEでの処方せん受付を全店舗開始しましたので、看板を作成しました。
是非、ご登録宜しくお願い致します。




senjuline

yanagiline

meidailine

matiyaline

「LINEで処方せん受付」全店舗スタートします
「LINE  で処方せん受付」全店舗スタートします 

処方せんを、LINE  で送ってくだされば、お薬  を待たずにお受け取りできます。

お勤め帰り、お買い物帰りなど、どこからでも送ってください。

友だち登録して、ご利用のほど宜しくお願い致します。



 新検見川すばる薬局  で、看板を作成しました。 

新検見川LINE01

新検見川LINE02

千住の歴史ある建物
毎日暑い日  が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
コロナの勢いが収まらずマスク生活  で息苦しいですが、しっかり感染対策して体調に気を付けていきたいですね。

さて、以前から気になってはいましたが素敵な建物を見かけて、つい写真をとりました。
そうです、千住にお住いの方はご存知かとは思いますが、
 「大橋眼科医院」です。
今は閉院していて、解体かも?と悲しい噂もあります。
中世ヨーロッパ建築を思わせるレトロな外観の建物です。

2021年の春まで現役の街医者として親しまれてきたこの建物の歴史は、大正初期の1917年にまで遡ることができます。
大橋眼科は、西洋建築の要素を取り入れたデザインの医院 
 で、1980年に老朽化などの理由で取り壊されるまで、80年以上に渡って地域の人たちに親しまれてきたそうです。
現代見られるこの建物は2代目の大橋眼科で、1982年に元々の建物のイメージを引き継ぐ形で再建されました。

 違う場所でも、歴史ある建物を見かけました。「千住宿」

 足立よみうり新聞に掲載されていました。「和食板垣」
1938年に住宅として建てた板垣様邸を「和食板垣」として生まれ変わらせ、区内の国登録有形文化財として登録されたそうです。

千住には、このように昔から受け継がれている建物がいくつかあります。
大事にしていきたいと感じます。



眼科001




千住001




千住002




千住003







千住005




  
桜が綺麗です
お花見の時期ですね。
コロナの事もあり大勢で集まり宴会は難しいかもしれませんが、今日は昼食後に少し千住周辺を散歩してきました。
桜がとても綺麗で癒されます。
運動不足もあるので、散歩でリフレッシュできました。
「健康なご飯」「少し空いた時間にストレッチ」「良い空気を吸っての散歩」で、心身ともに健康でいたいですね。


千住サクラ2 

千住サクラ3 

千住サクラ1

はなぞのグリーン薬局LINE受付始めました
はなぞのグリーン薬局は、LINEで処方せん受付を始めました。
全国どこの処方せんも受付しておりますので、是非ご利用下さいませ。
宜しくお願い致します。
他店舗は、E-PARKで処方せんを送っていただけます。


が綺麗でしたので、一緒に写真アップします。


グリーン1

グリーン2

グリーン3


グリーン4

プロフィール

☆niko

Author:☆niko
☆niko
北千住、H&T事務所より。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク