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2010/02
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食生活の見直しを!

今日はお天気も良く暖かいですが、2月は寒さが一番厳しい時期ですね。

今年は東京でも、雪 が沢山ふりました。


さて、寒いこの時期、体調を崩しがちですが、規則正しい生活、バランスの良い食事、そして、うがい手洗いを励行し、病気に負けない丈夫な体をつくりましょう! 


現代の食生活は、ファーストフード やインスタント食品も多く、味の濃い食べ物を好む偏った食生活がみられます。
又、好き嫌いが多い方も多くみられます。

 

脂質や塩分、砂糖をとり過ぎた食生活が習慣化すると、高血圧、糖尿病、心臓病、がんなどの生活習慣病になる可能性も高くなりますよね。 

 

では、体にとっていいものとは?

緑黄色野菜、魚介類、海草類、豆等ですね。


そして、毎日欠かさず摂りたい栄養素の一つ、「ビタミンB郡」!

ビタミンB郡とは、

 
エネルギーをつくるときの手助けをする、とても重要な働きをします。
不足すると、疲れやすい、だるい、発育不良等の症状がでます。


ビタミンB郡を多く含む食品は、レバー、鶏卵、牛乳、大豆等です。 


よく食べ、そして、よく寝て、健康な体を維持していきたいですね。

プロフィール

☆niko

Author:☆niko
☆niko
北千住、H&T事務所より。

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