FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
NG紫外線対策
雨  が多くなる季節ですね。

そして、もうすぐ本格的な紫外線の季節。
多くの人がすでに、紫外線対策を始めていると思います。
きちんと対策しているつもりでも、ちょっとした油断が紫外線ダメージを招いているのかもしれません。
そこで今回は、ついついやってしまいがちだけど、実は間違っているNG紫外線対策をご紹介します。


NG 紫外線対策 

①SPF値だけを基準に日焼け止めを選ぶ

毎シーズン、頭を悩まされるのが日焼け止め選び。
ついついSPF値の高いモノを選びがちですが、これからはPA値にも注目

PAは効果の度合いが「+」の数で表示され、
「PA+」(効果がある)
「PA++」(かなり効果がある)

「PA+++」(非常に効果がある) の3段階に区分されています。


②去年の日焼け止めをそのまま使っている

「去年の日焼け止めがまだ残っているから」といって、そのままつかっていませんか
油分を多く含む日焼け止めはただでさえ酸化しやすい上に、車の中やビーチといった温度変化の激しい場所に置かれることも多いため、思った以上に早く劣化が進んでいることも。
UVカット効果をしっかり発揮させるには、1シーズンのうちに使い切るか処分して、翌シーズンへの持ち越しは避けましょう。


③髪は紫外線対策せず、無防備なまま

顔の紫外線対策には気を配っていても、の紫外線対策についてはあまり意識していないという人も多いはず。
でも実は、髪が浴びる紫外線の量は顔の約2倍以上ともいわれています。
外出前には、洗い流さないトリートメントやヘアオイルをつけて保護するのがオススメ。
また頭皮も日焼けするので、日傘  を差したり帽子  をかぶったりして紫外線から守るのも効果的です。
プロフィール

☆niko

Author:☆niko
☆niko
北千住、H&T事務所より。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク