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2020/08
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からだと水
暑いと汗  をかき、汗をかくと喉が渇く・・・
体は出ていく水と、入る水のバランスを取りながら、体の働きを保っています。

体に必要な水は、1日に約2.5リットル。 

体に入る水 ・・・☆ 食べものから摂る水・・・約850ml。
            ☆ 体内で作られる水 ・・・約340ml。
            ☆ 飲む水      ・・・約1,300ml。

出ていく水・・・  ☆ 排泄される水 ・・・約1,600ml。
            ☆ 呼吸で使われる水 ・・・約400ml。
            ☆ 汗として出る水、蒸発する水・・・約500ml。


毎日何気なく飲んでいる水。病気予防や美容に、「水」をもっと活用してみましょう~

水は、喉が渇いていなくても、意識して水を飲むようにします。
一度にたくさん飲まずに、少しずつ、回数を多く飲みましょう。
温度は、13℃前後がおいしいといわれています。
冷えた水の飲み過ぎは体を冷やしますので注意しましょう。
また、スポーツドリンクやジュース、缶コーヒーなどは糖分が多く含まれているので、1日に何本も飲むのは避けましょう。


・熱中症予防に、家の中、寝る前も忘れずに水分摂取する。

・たくさん汗をかくと、水分と一緒に塩分などのミネラルも失われることになり、体の働きに影響を及ぼします。
 もし、脱水による頭痛やめまいなどの症状が出た場合は、水だけを飲むのではなく、スポーツドリンクや塩を少しいれた水で、水と塩分を摂取するようにしましょう。
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☆niko

Author:☆niko
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北千住、H&T事務所より。

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