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2020/08
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クールダウン浴
ぬるま湯に浸かって気分もさっぱり 

いつでも気軽に利用できるシャワー  は、確かに便利ですが、水量が意外と多いので、ファミリーならお風呂に入った方が経済的なのも事実。

そこでおすすめしたいのが、暑い夏でも抵抗なくお湯に浸かれる 『クールダウン浴』 です。

これは、体温より少しぬるい温度(33~35℃)にお風呂を設定して、ゆっくり時間をかけて入浴するもの。
みぞおちの位置にお湯を張る半身浴の状態で、20~30分浸かるのが目安です。

体のほてりが抑えられ、湯上がり後も爽快感が続くので、寝苦しい夜でも寝付きがよくなります。  


また、クールダウン浴の効果はこれだけではありません。

半身浴が下半身にたまった血液を上半身に押し上げ、体全体の血行がよくなります。

入浴前に水分を補給しておけば、体内の老廃物を出すことも可能です。

おまけに、自律神経の副交感神経が働いてリラックス効果も。

本や音楽、アロマを浴室に持ち込んで、落ち着いた気分で浸るのもいいでしょう。 

このように、クールダウン浴はとってもおすすめ!!

最近では、低温度設定が可能なお風呂が増えているので、ぜひ活用してみて、くださいね。 
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☆niko

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北千住、H&T事務所より。

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