fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2023/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
涼しくなりました

ご無沙汰になってしまいました・・・すっかり涼しくなりましたね。

秋ですね・・・
スポーツの秋、食欲の秋がやってきました。

健康を維持するには、適度な運動   やバランスのよい食事   、ストレスをためない生活が一番ですよね!


そこで、有酸素運動がオススメ!です。

有酸素運動とは、酸素を体内に取り込み、長時間続けられる運動のことで、内臓脂肪の燃焼やダイエットに効果的心肺機能も高まり、カロリー消費も期待できます。

主な有酸素運動としては、

・ウォーキング
・ランニング
・水泳
・サイクリング

などがあります。

手軽に始められるウォーキングなどがオススメです。
週3回以上、1回20分程度の運動が望ましいとされています。
あまり無理はせず、普通に呼吸ができ、会話ができるぐらいのペースでOK 
それだけで体にたまった脂肪が減っていくとか。

有酸素運動には、成人病予防効果も期待できます。
人により、効果の大きさは異なりますが、1日にたったの20分程度運動するだけで、自分の体を病気から守る事ができるのです。
これから寒くなる冬にむけて、自分の体調を万全に備えておくために、適度な運動をオススメします!


運動しないと・・・ 
健康からどんどん遠ざかってしまいます。
体力が低下するだけでなく、敏しょう性がなくなり、素早い動作ができなくなったり、血液循環が悪くなって疲れやすい体になってしまったり・・・。
腰痛や肩こりの原因にもなってしまうのです。

私nikoは、パソコンを使用する機会が多く、眼精疲労や肩こり、腰痛もあります。。。
適度な運動をして、1日20分ウォーキングで、この痛みが解消すれば、気持ちも晴れ晴れ、体もスッキリですよね。

これから汗をかいても気持ちいい季節、皆さんも「スポーツの秋」適度な運動、始めてみませんか?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

☆niko

Author:☆niko
☆niko
北千住、H&T事務所より。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク