FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ハンドクリームの正しい塗り方
空気が乾燥しますね。
インフルエンザ が流行っていますが、「うがい・手洗い・マスク」等で感染しないよう気をつけましょう 

空気が乾燥すると、肌も乾燥して、かゆくなったりしますよね。
そんな時、冬大活躍なのが、ハンドクリーム。
私も乾燥しやすく手が切れてしまったりするので、いつも持ち歩いて、乾燥が気になったらすぐに塗るようにしています。

ハンドクリームを使ってこまめに保湿するのは、手荒れを防ぐのに最も有効な手段のひとつですが、皆様、どんな塗り方をしているでしょうか?

そこで!ハンドクリームの効果を最大限に引き出す塗り方をご紹介します。

 1.手のひらにクリームを適量出して、両手をこすり合わせるようにして温めます。
   こうすることでクリームの伸びがよくなります。  
   
  2.片手でもう片方の手の甲をやさしく押さえるようにプレスして、クリームをなじませます。
   体温を利用してしっかり浸透させましょう。 
 
 3.両手の指を組んで上下に滑らせるようにすると、指と指の間までしっかり伸ばすことがで
     きます。

 4.最後に、乾燥しやすい指先や爪まわりまでもみ込むようにしてクリームをなじませます。
   このとき、指先を軽くつまんでピンッと勢いよく離すようにすると、マッサージ効果で指先の
     血流が促進されます。

しっかりケアすることで、本格的な乾燥シーズンの今も、「つるつる・すべすべ」の手をキープしたいですね    
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

☆niko

Author:☆niko
☆niko
北千住、H&T事務所より。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク